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Microsoft関連製品監視サービスは、お客様環境にでご利用中のMicrosoft関連セキュリティ製品のセキュリティアラートを、MBSD-SOCの経験豊富なセキュリティアナリストが24時間365日体制で監視するサービスです。
サービス内容
Microsoft関連製品監視サービスは、以下のサービスを提供します。
対象製品 | 分類 | 運用項目 | 提供時間 | 備考・参照先 | |
---|---|---|---|---|---|
標準 サービス |
MDE監視(Microsoft Defender for Endpoint) | セキュリティ監視 | インシデントモニタリング | 24時間365日 | 24時間365日のセキュリティアナリストによるインシデント監視・分析 |
インシデント一次分析 | 24時間365日 | ||||
インシデント緊急対処 | 24時間365日 | 危険性が高いインシデントの場合は端末隔離を実施 | |||
インシデント通知 | 24時間365日 | 高危険度の場合は電話・メール通知 | |||
インシデント二次分析 | 平日日中帯 | お客様からのお問い合わせに応じて二次分析を実施 | |||
MDI監視(Microsoft Defender for Identity) | セキュリティ監視 | インシデントモニタリング | 24時間365日 | 24時間365日のセキュリティアナリストによるインシデント監視・分析 | |
インシデント分析 | |||||
インシデント通知 | |||||
インシデント緊急対処 (IDロック) |
重大度Highのインシデントの場合は、特定の条件を満たした場合にMBSD-SOCの判断で該当のIDロックを実施 | ||||
MDIセンサー追加時の対応 | 平日日中帯 | 監視対象のMDIセンサーを追加される場合に追加の導入作業を実施 | |||
IDP監視(Azure Active Directory) | セキュリティ監視 | インシデントモニタリング | 24時間365日 | 24時間365日のセキュリティアナリストによるインシデント監視・分析 | |
インシデント分析 | |||||
インシデント通知 | |||||
インシデント緊急対処 (PWリセット) |
重大度High(またはHigh相当)のインシデントの場合は、該当のIDのPWリセットを実施 | ||||
製品の不具合対応 | 24時間365日 | Microsoft 365 DefenderコンソールやAzureポータルへのアクセス不可、長時間に及ぶログ取得失敗など、MBSD-SOCにて不具合を認知できた場合に通知 | |||
ヘルプデスク | お問い合わせ | 24時間365日 | 電話・メールによるセキュリティに関する問い合わせ受付/回答 | ||
Webポータル | 24時間365日 | インシデント検知状況を専用のWebポータルに掲載 | |||
アラート・ログ保管 | - | 検知インシデントのログを3ヶ月間保管 | |||
オプションサービス | 月次報告書 | 1回/月 | MDEのインシデント検知状況を月次報告書にまとめて報告 | ||
検知アラートログ保管期間の延長(1年間) | - | 検知アラートログの保管期間を延長(1年間) |
サービス対応製品
- Microsoft Defender for Endpoint
- Microsoft Defender for Identity
- Azure Active Directory
サービス対応製品は、今後随時拡張していく予定です。
サービスの特徴
セキュリティアナリストの解析により通知精度の向上
セキュリティアナリストがMicrosoft対応製品のログ分析を行い、本当に確認が必要なインシデントのみを通知します。
セキュリティアナリストがお客様環境に合わせてMicrosoft対応製品の設定を最適化
セキュリティアナリストがお客様環境に最適なMicrosoft対応製品の設定を行います。
緊急度が高いインシデントは端末隔離やIDロックなどを実施
緊急度の高いインシデントを検知した場合は、セキュリティアナリストが24時間365日体制で端末隔離やIDロックなどを行います。
セキュリティアナリストによる安心の24時間365日対応
セキュリティアナリストが24時間365日お客様のネットワークを監視します。サポート窓口 (電話、メール)も24時間365日対応ですので、夜間・休日もご安心ください。
20年以上の信頼と実績
MBSD-SOCは、2001年からセキュリティ監視サービスを提供しています。20年以上にわたってサービスを提供し続けてきた、知識と経験を基に高品質な監視サービスを実現しております。
サービス提供フロー
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