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EDR監視サービスは、お客様環境に設置されたEDR製品のセキュリティアラートを、MBSD-SOCの経験豊富なセキュリティアナリストが24時間365日体制で監視するサービスです。
サービス内容
EDR監視サービスは、以下のサービスを提供します。
MBSD-SOC サービスメニュー | 対応時間 | 補足 | ||
---|---|---|---|---|
標準 サービス |
セキュリティ監視 | インシデントモニタリング | 24時間365日 | 24時間365日のセキュリティアナリストによるインシデント監視・分析 |
インシデント一次分析 | 24時間365日 | |||
インシデント緊急対処 | 24時間365日 | 危険性が高いインシデントの場合は端末隔離を実施 | ||
インシデント通知 | 24時間365日 | 高危険度の場合は電話・メール通知 | ||
インシデント二次分析 | 平日日中帯 | お客様からのお問い合わせに応じて二次分析を実施 | ||
ヘルプデスク | 問い合わせ対応 | 24時間365日 | 電話・メールによるセキュリティに関する問い合わせ受付/回答 | |
Webポータル | 24時間365日 | アラート検知状況や月次報告書などを専用のWebポータルに掲載 | ||
検知アラートログ保管 | - | 検知インシデントのログを3ヶ月間保管 | ||
オプションサービス | 月次報告書 | 1回/月 | アラートやインシデント通知数、チューニング等をまとめた月次報告書 |
サービス対応製品
- Microsoft Defender for Endpoint
サービスの特徴
セキュリティアナリストの解析により通知精度の向上
セキュリティアナリストがEDRのログ分析を行い、本当に確認が必要なインシデントのみを通知します。
セキュリティアナリストがお客様環境に合わせてEDRの設定を最適化
セキュリティアナリストがお客様環境に最適なEDRの設定を行います。
緊急度が高いインシデントは端末隔離を実施
緊急度の高いインシデントを検知した場合は、セキュリティアナリストが24時間365日体制で端末隔離を行います。
セキュリティアナリストによる安心の24時間365日対応
セキュリティアナリストが24時間365日お客様のネットワークを監視します。サポート窓口 (電話、メール)も24時間365日対応ですので、夜間・休日もご安心ください。
20年以上の信頼と実績
MBSD-SOCは、2001年からセキュリティ監視サービスを提供しています。20年以上にわたってサービスを提供し続けてきた、知識と経験を基に高品質な監視サービスを実現しております。
サービス提供フロー
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